新元号

新しい元号が「令和」に決まりました。

 

31年前に小渕さんが「平成」のパネルを掲げてテレビに写っていた記憶があるので

子供ながらになんとなく時代が変わるのかなと当時の私も感じていたようです。

 

昨日の記者会見をみて「元号」というのは人生のなかでの程よい

「節目になるな。」と感じました。

 

世紀だと100年単位なので今から頑張って長生きしても22世紀を迎えることは

なかなかに難しい。

元号であれば自身の成長や生活の変化に照らし合わせることができますね。

今のところ、「昭和」「平成」と平和で幸せな良い時代を過ごせています。

 

 

 

評価というのは、振り返った時にどう感じるかで決まります。

次の元号になった時に「令和」の時代が自身で満足のいく過ごし方が出来たと

思えるように行動してきたいと思います。

 

なにより「令和」も平和であると良いですね。