· 

マラソン大会

最近めっきり寒くなってきましたね。

少し前まで暑い暑いと言っていた気がするのに

気持ちのいい気候は過ぎるのが早く感じます。

 

さて、先日恒例の江東区シーサイドマラソン、ハーフマラソン(21.0975キロメートル)の部に参加してきました!

 

序盤は大会の雰囲気飲まれながら街並みや街頭の声援(大変ありがたい!力になります)大勢の人と一緒に走る事を楽しんでいましたが、中盤からは欲が出てきてペースアップ!

どんどん人を抜いて走る面白さにハマってしまいました。

当然、終盤はスタミナ切れてペースダウン!

中盤で抜いた人全員に抜かれました(爆)

 

バテバテになりながらもなんとかゴールすることができ、目標のネットタイム2時間切りを達成することが出来ました。

 

完走後は足もパンパン、2~3日筋肉痛が残りましたが、全部ひっくるめて達成感があり、「参加して良かった、また来年も頑張ろう!」という気持ちになれました。

 

こういった大会イベントは普段の生活に良い刺激を与えてくれて、人生がちょっと幸せになった気がします。

 

これからも「非日常」イベントを積極的に予定に組み込んで日々の生活に楽しみプラスしていこうと思います。