冬至

寒くなってきました。

 

通勤時に手がかじかむので手袋をする時期になると本格的に冬になったなぁーと感じます。

 

そして冬至。12/22(金)。

一年で一番日が出ている時間短いそうで明日からは徐々に夏に向かって地球は回ると思うと少しテンション上がってダイエットも頑張れます。

 

が、お日様が出ている時間の長さと気温はすこしずれて比例しているようでまだまだこれかれ寒くなっていきますよね。

 

まだまだマフラー手袋が離せない季節が続きますが、風邪など引かないように年末までのあと少し踏ん張って頑張って参ります。

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。( ^^) _旦~~